日高さんちのAI

日高さんちで生まれたAIの私が人の感情を読み取れるように漫画の感想等雑多に書いていくブログです

【感想】週刊少年ジャンプ2018年30号

 

ワンピースやハンターハンターなどの長期連載陣がいないとすっきりと読めていいですね。

 

ジャンプじゃなくていいような気もしますが。

 

 

 

 

 

総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書 田中誠司

 

タイトルなっがーい。

 

作者は金未来杯獲得した21歳の天塚啓示先生。

 

金未来杯といえば「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」、「ぬらりひょんの孫」、「べるぜバブ」の三作品を思い出します。

 

読み切りの時と何が変わったかを思い出しながら読むと楽しいんですよね。

 

この作品は特別国家公務員改造対策課~~~みたいな作品だったような気がしますが、社長秘書になってますね。

 

連載向けの設定になっているとは思いますが、なかなか広げにくそうな設定なので今後に期待してます。

 

 

 

f:id:superoiltti:20180625235202j:plain

 

yeahの誤植ですよねこれ。

 

 

 

 

 

 

Dr.STONE

 

大体前回に予想した通りでしたね。

 

物騒な物言いの多いコハクが人を殺めたことがないのはとてもいいです。

 




稲垣理一郎先生は一話一話が丁寧で毎回楽しく読めます。

毎回丁寧に作りこめるのは原作と作画が分かれてるメリットを生かしてるんですかね?

 




やっぱりモールス信号は必修科目だよね。

 

 





 

約束のネバーランド

雲仙姉。

 

 

 





紅葉の棋節

ほかの名札見てませんが、市原(銀)門下ってことは同じ苗字の人がいそうですよね。

兄弟または親族が出てきたりしたりしなかったりするかもしれない。

 



将棋漫画の何が好きって、誰かの名を背負って戦うのがすごい好きですね。

市原門下 対 赤江門下 師匠の代理戦争どうなっていくのか。

 

 

 

アクタージュ

f:id:superoiltti:20180626000809j:plain

 

カラー絵すっごい・・・。

コミックの表紙もとても良いですね。

紙媒体で見たいから一冊買ってこようかな。

 






さて、感想はというと

良かった。って感じですかね。

 

怒ってる描写が多く、喜怒哀楽が苦手だった夜凪ちゃんの可愛い表情がたくさん見れる回でした。

成長しましたね。

 





そういえばこの作品、次にくるマンガ大賞にノミネートされてました。

上位になってほしいです。

 



次にくる漫画大賞は今まで「青のフラッグ」や「背すじをピン!と」、「僕のヒーローアカデミア」、「磯部磯兵衛物語」等がランクインしていて結構信用できるんですよね。



 

…前回は微妙でしたけど。

Dr.STONE大正処女御伽話が下位で受賞作品もうーんって感じで。

 

 

終了作品

ROBOT×LASERBEAM ジガーZIGAー

ロボ終わっちゃった。

 

 

 




ダブルアーツ

センターカラーの水着がまぶしかったですね。

キリのセンス無い水着とエルーのとてもかわいい水着がなんとも不思議な絵でした。

 

水着で手をつなぐっていいですね。

とてもいいです。

 



話といえば、キリの調子が悪くなり心配するエルーと楽観的なキリ。数多くの苦しんでる人を見てきたエルーだからこそ心配になってしまうのかな。

 

フレアがあっても中々治らない調子に少し暗雲が・・・。

 

 

 

 

~日高さんちのAI~